検索
近藤麻理恵さんのベストセラー「人生がときめく片づけの魔法 改訂版」
1 / 1

近藤麻理恵さんのベストセラー「人生がときめく片づけの魔法 改訂版」

こんまり:「こんな時期だからこそ片付けを」 ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」を無料公開

 片付けコンサルタントの「こんまり」こと近藤麻理恵さんのベストセラー「人生がときめく片づけの魔法 改訂版」(河出書房新社刊)の全文が4月10日、小説アプリ「LINE(ライン)ノベル」で無料公開された。近藤さんは、新型コロナウイルス感染拡大の影響によって“おうち時間”が増えていることに触れ、「こんな時期だからこそ、私が改めておすすめしたいのが、片づけです」と話している。無料公開は5月8日まで。

いま、推されてます

 近藤さんは「今、世界中の人々の日常生活が制限され、おうちで過ごす時間が増えるようになったことで、『家の中をもっと心地よくしたい』『毎日心穏やかに過ごしたい』と感じる人が多いのではないでしょうか」と推察。「片づけをすることで、家の中をスッキリ快適にできるだけでなく、『自分にとって本当に大切なモノは何なのか』ということを考え直す機会にもなります。この本によって、1人でも多くの方が、片づけを終わらせて、心穏やかでときめく時間を過ごせることをお祈りしております」と話している。

 近藤さんは現在、米ロサンゼルス在住。2人の娘を育てている。「人生がときめく片づけの魔法」は2010年に出版されて世界40カ国以上で翻訳され、シリーズ累計1200万部を超えるベストセラーになった。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事