検索
「Aging Gracefullyプロジェクト」のアンバサダーに就任した稲垣吾郎さん
1 / 5

「Aging Gracefullyプロジェクト」のアンバサダーに就任した稲垣吾郎さん

稲垣吾郎:「優雅に年を重ねる」アンバサダーに 男性で初 「大人女子のハートを持っている」

 稲垣吾郎さんが女性ファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)と朝日新聞社の共同事業「Aging Gracefully(エイジンググレイスフリー)プロジェクト」の新アンバサダーに就任したことが4月23日、明らかになった。「優雅に年を重ねる」という加齢に対する新しい価値観を広めるプロジェクトで、男性がアンバサダーを務めるのは初めて。同日、朝日新聞全国版朝刊に、稲垣さんが登場するビジュアルが掲載された。    同プロジェクトは2018年にスタート。これまで女優の吉田羊さん、タレントのYOUさん、女優の大塚寧々さんが務めた。プロジェクトの特設サイトでは、稲垣さんのインタビューや、広告ビジュアルのメーキング動画も公開されている。

いま、推されてます

 「GLOW」の大平洋子編集長は、加齢に対する新しい価値観を広めていくことについて「これは女性だけの問題ではないし、女性だけでは解決しないということが分かってきました」とコメント。同誌で「大人男子ライフ」と題した連載をもつ稲垣さんをアンバサダーに起用したことについて「大人女子のハートを持っている同世代の稲垣さんとなら、このプロジェクトを男女はもちろん、さらに多くの人とシェアしていけると期待しています」と話している。

 また朝日新聞社の前田育穂さんは「稲垣さんをアンバサダーに迎えた3年目のキーワードは『新しい大人』。働き方や暮らし方の変容を迫られる中、『新しい大人』の価値観や、目指すべき社会のあり方を、多くの方や企業の皆さまと考え、発信していきます」としている。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事