検索
広瀬アリスさんが出演する東京都知事選挙のキャンペーン動画「今日の私は完璧」編の一場面
1 / 9

広瀬アリスさんが出演する東京都知事選挙のキャンペーン動画「今日の私は完璧」編の一場面

広瀬アリス:“ダラ子”から一変…晴れやか笑顔で「今日の私は完璧!」 都知事選キャンペーン動画が公開

 女優の広瀬アリスさんが出演する、東京都知事選挙のキャンペーン動画「今日の私は完璧」編が6月18日、公開された。広瀬さんは東京都知事選挙のイメージキャラクターを務めており、動画には広瀬さんが部屋で準備を整え、投票所へ向かう様子までが映し出されている。

いま、推されてます

 「今日の私は完璧」編は60秒、30秒、15秒の3パターン。5月に公開された動画「ダラ子に変わる」編では、家に帰ってリラックスする“ダラ子”を演じた広瀬さん。今回の動画では一変し、投票日当日に準備万端で投票する様子が描かれる。広瀬さんがベッドで目を覚ますシーンから始まり、部屋でバタバタと投票所入場券を探し回る様子などが映し出されるが、最後は準備を整えて投票所へ。投票した広瀬さんは「選挙に参加して、投票もして、今日の私は完璧!」と晴れやかな笑顔を浮かべる。最後は「さすがワタシ。見てるよ、東京」と呼びかける姿で締めくくられる。

 広瀬さんは「自宅では、ついついマンガを読みふけってしまい、気が付くと数時間たっているということがよくあるので、ダラ子の気持ちがよく分かります。日々のニュースを見て、自分自身で考えて行動していくことはとても大切だなと改めて感じています」と自身のプライベートに触れつつコメント。また、投票所の混雑緩和のために期日前投票の利用が呼びかけられていることから「期日前投票などを活用しながら、私もしっかり準備して選挙に臨みたいと思います。皆さんもぜひ、投票に行って自分の意志を伝えていただければと思います」と話している。

 東京都知事選挙では新型コロナウイルス感染症対策として、期日前投票の利用のほか、投票の際のマスクの着用、来場前、帰宅後の手洗い、周りの人との距離の確保を呼びかけている。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事