検索
第6回「Women of Excellence Awards」の「スペシャリスト」部門に選出された水野美紀さん
1 / 1

第6回「Women of Excellence Awards」の「スペシャリスト」部門に選出された水野美紀さん

水野美紀:コロナ禍での不安、希望…「すべて仕事に還元」 「表現でこの時代を後世に」

 女優の水野美紀さんがこのほど、第6回「Women of Excellence Awards(ウイメン・オブ・エクセレンス・アワーズ)」の「スペシャリスト」部門に選出された。同賞は「自分らしく働き、 輝く女性の応援」を目的として創設され、水野さんは「大変光栄」と受賞を喜び、「コロナ禍での変化への不安も驚きも希望も苛立ちも、すべて仕事に還元します。表現によってたくさんの人と共有し、この時代を後世に伝えられたら」と語った。

 水野さんは、女優としての活動のみならず、自身の経験をコミカルにつづったエッセーも出版。主宰する演劇ユニットでは脚本・演出を担当するなど、マルチな才能を発揮している。型にはまることなく縦横無尽に活躍することで働く女性たちを勇気づけていることから、選出された。

 「ビジネス」部門にはバレリーナで新国立劇場舞踏次期芸術監督の吉田都さんが選出された。水野さんと吉田さんには、副賞として高級腕時計ブランド「グランドセイコー」のアイテムが贈られた。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る