検索
女性ファッション誌「sweet」10月号に登場する北村匠海さん(左)と新木優子さん
1 / 5

女性ファッション誌「sweet」10月号に登場する北村匠海さん(左)と新木優子さん

北村匠海:新木優子をファッション撮影 緊張も「すごくいい距離感で…」

 人気グループ「DISH//」のメンバーで俳優の北村匠海さんが、9月12日発売の女性ファッション誌「sweet(スウィート)」(宝島社)10月号でカメラマンとして女優の新木優子さんを撮影する企画に挑戦した。同誌とファッションブランド「SNIDEL(スナイデル)」がコラボした限定アイテムを新木さんが着こなし、北村さんが撮影する企画で、誌面には、新木さんの3カットと撮影の舞台裏の写真が掲載される。

 10日に公開されたビジュアルには、ナチュラルムードな秋コーデを着た新木さんを北村さんが撮影する様子や新木さんのキュートな笑顔、カメラを構える北村さんの姿が写し出されている。同日、撮影風景を収めた動画も公開された。

 北村さんは、ファッション誌でのカメラマン初挑戦に「緊張してました。スタジオまでの道中、聴く曲も定まらなかったし(笑い)」と明かしつつ、「頭でいろいろ考えるのはやめようと思って撮影しました。新木さんは笑顔はもちろん、飾らない自然な姿もずっとすてきだったので、僕はただシャッターを押すだけ。すごくいい距離感で、まったりした休日みたいな雰囲気で楽しかったです」と語っている。

 新木さんは、撮影について「俳優さんに写真を撮ってもらうというのがとても不思議で、でも自然に、気を張らずにできたのがありがたかったです。空気感が普段カメラマンさんに撮ってもらっているときとは違ったというか、流れている時間がゆっくりに感じました。いい意味で意識せず臨めて、その距離感が写真にも出ていると思います」とコメントしている。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る