検索
「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したダンス・ロックバンド「DISH//」=NHK提供
1 / 2

「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場したダンス・ロックバンド「DISH//」=NHK提供

北村匠海:「DISH//」で紅白初出演 今年1年の集大成に「とてもうれしい」

 ダンス・ロックバンド「DISH//」が12月29日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われた「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。同バンドは今年結成10周年を迎え、紅白に初出場。メンバーで俳優としても活躍する北村匠海さんは、今年の漢字を聞かれると「風」を挙げ、「僕らは“風”に背中を押されながら1年を過ごした。成功体験も、考えたことも、そこで得たものもいっぱいありました。そのゴールが紅白であることが、とてもうれしく感じます」と語った。

いま、推されてます

 来年は「自分たちで風を吹かせていく1年になれば」と言い、「僕らは一度立ち止まって、前を向きつつも地面(足元)を見ていかなくてはいけない」と大舞台の後も気を引き締めて活動することを口にした。

 DISH//は2020年にYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で公開され話題を呼んだ「猫」をパフォーマンスする。

 「第72回NHK紅白歌合戦」は、俳優の大泉洋さん、女優の川口春奈さん、同局の和久田麻由子アナウンサーが司会を担当。東京国際フォーラムホールAで有観客で開催され、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事