検索
エッセー本「羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方」を発売する羽田美智子さんのビジュアル
1 / 3

エッセー本「羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方」を発売する羽田美智子さんのビジュアル

羽田美智子:「52歳で人生は一度リセット」を持論に生き方、仕事への思いをつづる 4年ぶりエッセー本発売へ

 9月24日に52歳を迎える女優の羽田美智子さんが、4年ぶりとなるエッセー本「羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方」(宝島社)を、10月9日に発売する。羽田さんが爽やかな装いで田園風景に立つ姿など、ナチュラルな姿のビジュアルが公開された。

いま、推されてます

 同書は、忙しい日々の中でも、前向きに美しく生きるための“哲学”が詰まった一冊。羽田さんは、「52歳で人生が一度リセットする」という考えを持っており、自らの生き方や仕事への思いをつづっている。A5判、160ページ、価格は1400円(税抜き)。

 羽田さんは、「女優の道を歩みだして32年。人生の酸いも甘いもそれなりに経験して、私もとてもいい年齢になってきました。幸せになりたいとひたすら歩んできた道。振りかえれば、幸せとは日常の中に小さく小さく微笑んでいるものだと気づかされます」とこれまでを振り返りつつ、「私の根底にあるもの、信念、暮らし方、考え方、幸せとの出会い方など、この度の本の中で思いつくままにお話しさせていただいています。先輩や同世代の方と共感したり、私達の後ろを歩いてくる可愛い後輩達の何かのヒントになれば幸いです」とコメントを寄せている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事