検索
9月24日放送の「徹子の部屋」に出演する相⽥翔子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

9月24日放送の「徹子の部屋」に出演する相⽥翔子さん=テレビ朝日提供

相田翔子:一人娘は小学3年…すっかり母親の風格 義母・司葉子からは家庭菜園のおすそわけ

 歌手で女優の相田翔子さんが、9月24日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。女優の司葉子さんの息子と結婚して12年、一人娘は小学3年という相田さんは、すっかり母親の風格を漂わせ、司さんや娘について語る。

 コロナ禍で仕事が休みの間は娘とDIYや料理を楽しみ、とても充実していたという相田さん。娘は頼まなくても家事をしてくれるしっかり者。しかし1人の時間がまったくないのは、互いによくないと思い、自分の衣装部屋に「おこもりスペース」を作り、1人映画や1人飲みを楽しんだと語る。

 また、昨年、しゅうとで元自民党衆院議員の相沢英之さんが99歳で他界。結婚50年だった司さんは、長年にわたり夫の仕事を支えていたため、その仕事の引き継ぎ作業に追われ「落ち込んでいる暇がない」と気丈にふるまっていると明かす。司さんからは家庭菜園の野菜などのおすそわけが届くという。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る