検索
フルートを演奏するCocomiさん
1 / 3

フルートを演奏するCocomiさん

Cocomi:木村拓哉と工藤静香の長女 作曲に初挑戦「1カ月かかった」 自らフルートで演奏

 木村拓哉さんと工藤静香さんの長女のCocomiさんが、初めて作曲した曲を自らフルートで演奏する動画が公開されることが9月25日、明らかになった。女性誌「ELLE JAPON(エル・ジャポン)」(ハースト婦人画報社)の公式サイト「エル・オンライン」と公式YouTubeで28日以降に公開される予定。同誌のSNSでは“ミニ動画”を25日に公開する。

 Cocomiさんが作曲し、演奏したのは、1947年、ピアニストで作曲家のアンリ・ソーゲが、友人であったクリスチャン・ディオールに捧げたオリジナル曲の続き。

 Cocomiさんは初めての作曲について「難しかったです。2分半の曲に仕上げるまでに1カ月くらいかかりました」と振り返り、「アンリ・ソーゲさんが、この曲に『Miss Dior』というタイトルをつけていたので、香水が香るような、そんなふうに、流れる幸福を音楽にできたらいいなと思って作り、演奏しました」と曲への思いを語っている。

 Cocomiさんは28日発売の同誌で表紙を飾り、22ページにわたる特集も掲載される。Cocomiさんが同誌に登場するのは、今回が初めて。同誌はCocomiさんの妹・Koki,(コウキ)さんが2018年に表紙と誌面に登場し、“モデルデビュー”した雑誌。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る