検索
女性ファッション誌「GLOW」の初のオンラインイベント「GLOWプレミアムサロン2020~Aging Gracefully~」に出演した稲垣吾郎さん
1 / 5

女性ファッション誌「GLOW」の初のオンラインイベント「GLOWプレミアムサロン2020~Aging Gracefully~」に出演した稲垣吾郎さん

稲垣吾郎:ワインと食事のペアリングに新発見「お肉だから赤ワイン、魚は白ワインではないんだな」

 稲垣吾郎さんが11月28日、女性ファッション誌「GLOW(グロー)」(宝島社)が開催した、同誌初のオンラインイベント「GLOWプレミアムサロン2020~Aging Gracefully~」に出演した。シャンパンやワインとおつまみのおいしい組み合わせ「ペアリング」を試食し、紹介するコーナーに登場し「お肉だから赤ワイン、魚は白ワインではないんだなという発見がありました」と新たな発見があった様子だった。

 自宅では、お酒に王道の料理を合わせることが多いという稲垣さんは、自分では合わせないお酒と料理の組み合わせにご満悦。「最近は友人が燻製(くんせい)機で作ったスモークチキンやスモークベーコンと、ブルゴーニュの赤ワインを楽しみました」と明かした。

 またイベント中には「みなさん楽しまれていますか?」「僕だけが楽しんでいるのでは?」とイベント参加者を気遣う優しさを垣間見せる場面も。「年末年始、みなさんも、ご自宅でお酒と食事の新しいペアリングを楽しんでくださいね」と参加者に呼びかけた。

 「GLOW」は今年創刊10周年を迎えた40代女性向けのファッション誌。2018年4月から朝日新聞社と共同で、加齢に対する新たな価値観の創出を目指すプロジェクト「Aging Gracefully~わたしらしく輝く~」を実施している。稲垣さんは同プロジェクトの初の男性アンバサダーに就任した。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る