検索
「第71回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「櫻坂46」=NHK提供
1 / 9

「第71回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「櫻坂46」=NHK提供

櫻坂46:改名後初の紅白へ「勇気、力強さ、櫻坂らしさ伝えたい」

 アイドルグループ「櫻坂46」が12月29日、NHKホール(東京都渋谷区)で、大みそかに放送される「第71回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。「欅坂46」から改名し、今回が初出場。本番では初シングル曲「Nobody’s fault」を披露する。

 同曲でセンターを務める森田ひかるさんは「今回は、無観客での初めての紅白ということで、少し寂しい気持ちもありますが、無観客だからこそお届けできるものとか、幅とかも広がるので、そういうものを私たちも取り入れて、大みそか、見てくれている皆様に、勇気とか、力強さとか、櫻坂らしさとかをたくさん伝えられるパフォーマンスをしたいと改めて思いました」と話した。

 「第71回 NHK紅白歌合戦」は、「今こそ歌おう みんなでエール」がテーマ。総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと、同局の桑子真帆アナウンサーで、紅組司会は女優の二階堂ふみさん、白組司会は俳優の大泉洋さんが務める。今年は初の無観客となり、NHK総合ほかで12月31日午後7時半~11時45分に放送予定(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事