検索
1月10日放送の旅番組「遠くへ行きたい」に出演する前川泰之さん(C)ytv
1 / 7

1月10日放送の旅番組「遠くへ行きたい」に出演する前川泰之さん(C)ytv

前川泰之:“密”を避けて鳥取を満喫 砂丘で“お宝”発見、ミシュラン二つ星のカニ料理も堪能

 俳優の前川泰之さんが旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の1月10日放送の回に出演。前川さんは“密”を避けて穴場を探しながら鳥取を旅する。読売テレビで10日午前7時、日本テレビで同日午前6時半から放送。

 前川さんは、地元の人に聞いたおすすめスポット「布引の滝」と「雨滝」から旅をスタート。古来、修行の場として知られてきた滝で、次は早朝の鳥取砂丘へ。案内役の山陰海岸ジオパーク認定ガイドによると、朝にはとっておきのお宝が発見できるという。そこで前川さんがまず見つけたのは鹿の足跡。ほかにもイノシシやキツネ、タヌキ、ウサギなどの動物が近くの森からやってきて、砂丘に足跡を残すという。

 鳥取市内にある「かに吉」では鳥取の冬の味覚・カニ料理を堪能。カニ料理だけでミシュラン二つ星を獲得した同店の三代目・山田達也さんは代々仲買業も営み、毎朝一級品のカニを仕入れてくるという。前川さんは山田さんが提供する極上の「カニ刺し」をこだわりの作法を教わりながら味わう。

 続いて訪れたのは三朝温泉。昭和レトロな雰囲気の温泉街で、前川さんは射的対決をする。また日本で唯一、理髪店の営業もしているバーバーの博物館「梶川理髪館」も訪問。さらにJR伯備線に乗り、日野川のほとりへ。ここにある「オシドリ観察小屋」は警戒心の強いオシドリが間近で見られる貴重なスポット。またオシドリのマークがかっこいいジーンズを発見し、前川さんはさっそくその工房へ。絶妙な味わいを生み出す技と、秘密を聞く。

写真を見る全 7 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る