検索
7月公開の映画「東京リベンジャーズ」のビジュアル (左上から時計回りに)杉野遥亮さん、山田裕貴さん、北村匠海さん、吉沢亮さん、今田美桜さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦さん、間宮祥太朗さん、清水尋也さん、磯村勇斗さん
1 / 6

7月公開の映画「東京リベンジャーズ」のビジュアル (左上から時計回りに)杉野遥亮さん、山田裕貴さん、北村匠海さん、吉沢亮さん、今田美桜さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦さん、間宮祥太朗さん、清水尋也さん、磯村勇斗さん

今週のイケメン:吉沢亮、金髪ロン毛に変身&はかま姿で寝正月も告白 竹内涼真は浜辺美波とツーショット 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(2020年12月29日~2021年1月4日)は、俳優の吉沢亮さんが出演する映画のビジュアルが公開されたニュース、吉沢さんが主演映画のイベントに登壇した話題、俳優の竹内涼真さんが、女優の浜辺美波さんが出演するドラマのブログに登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 吉沢さんが出演し、7月に公開される北村匠海さん主演の映画「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)のビジュアルと特報映像が1月4日、公開された。吉沢さんは、金髪ロン毛に“変身”した姿で登場。関東最凶の組織“東京卍曾”(とうきょうまんじかい)の総長佐野万次郎、通称マイキーを演じる。

 同作は、マンガ家の和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」(講談社)を実写映画化。ビジュアルと特報映像には、主人公・花垣武道、通称タケミチを演じる北村さんも金髪、磯村勇斗さんはリーゼントで登場。今田美桜さんはボブヘアで登場している。山田裕貴さん、杉野遥亮さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん、清水尋也さん、間宮祥太朗さんも登場する。

 吉沢さんは2日、東京都内で行われた、主演映画「AWAKE」(山田篤宏監督、公開中)の「お正月舞台あいさつ」に登場した。棋士VSコンピューターの対局「電脳戦」に着想を得た同作にちなんで、棋士の勝負服・和装で登壇。年始の過ごし方や、自身のファッションセンスなどについて明かした。

 AI将棋にすべてを懸ける英一を演じた吉沢さんは、役作りのために寝る前にカップラーメンを食べるなどして体重を増やしたという。「撮影中は太ろうとして米や炭水化物ばかりを食べていました。とにかくパンパンにむくんでやろうと思った」と回想。現在は細身に戻ったようにも見えるが「今日もちょっと……。昨日は昼間からアニメを見てお酒を飲んでいました。解放されたので……」と寝正月だったことを明かした。

 また、「私服のセンスについては『冴(さ)えない』といまだに言われる。週刊誌にラーメンを食べている姿を撮られた際も不評でした。僕としてはダボッとした服が好きでオシャレだと思って着ているのに、若い女性にはダボッとした服はあまりウケない」と新春から肩を落とした。客席のファンに向けて「あれはオシャレなんです! 皆さんのセンスが僕に追いついていないんです!」と訴えていた。

 竹内さんと浜辺さんのツーショット写真が3日、浜辺さんが出演し、13日に放送をスタートする連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の公式ブログで公開された。

 この日の投稿のタイトルは、2人が共演した映画「センセイ君主」(月川翔監督、2018年公開)にちなんだ「センセイ君主な2ショット」。写真は3日に放送され、2人が出演したバラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)の収録後に撮影したという。

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は、少女のような天然の母・水無瀬碧(菅野美穂さん)と、母を放っておけないしっかり者のオタクの娘・空(浜辺さん)、それぞれの恋愛模様を描く。人気脚本家、北川悦吏子さんのオリジナルドラマ。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る