検索
映画「あのこは貴族」に出演する門脇麦さん(左)と高良健吾さん (C)山内マリコ/集英社・『あのこは貴族』製作委員会
1 / 4

映画「あのこは貴族」に出演する門脇麦さん(左)と高良健吾さん (C)山内マリコ/集英社・『あのこは貴族』製作委員会

門脇麦:ウエディングドレス姿を披露 “夫”高良健吾との結婚写真が公開

 女優の門脇麦さんの主演映画「あのこは貴族」(岨手=そで=由貴子監督、2月26日公開)の場面写真が1月19日、公開された。今回公開されたのは門脇さん演じる箱入り娘の華子と、高良健吾さん演じるその夫・幸一郎のウエディング写真で、門脇さんは長いベールが目を引く、ウエディングドレス姿を披露している。このほか、幸一郎が暖炉の前で華子にプロポーズをするシーンの場面写真も公開された。

 門脇さんは高良さんとの芝居の中で、華子と幸一郎の関係が変化していくことが興味深かったようで「最初のお見合いのレストランシーンは全て幸一郎にすべて身を委ねるという感じだったのですが、後半のシーンは不思議と自分(華子)が引っ張っていっている感じがあって、関係性が変わったと感じたのも面白かったです」と撮影を振り返っている。

 「あのこは貴族」は、作家の山内マリコさんの同名小説を映画化。都会生まれで、婚活に余念がない箱入り娘・華子(門脇さん)と、地方から上京して自力で都会を生き抜く美紀(水原希子さん)、異なる生き方の2人の人生が交錯する……というストーリー。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る