検索

いま、推されてます

中条あやみ:「ゴチ」でキュートなセーラー服姿を初披露 「ピタリ賞を目指して頑張ります!」

 女優の中条あやみさんが、2月4日の午後7時56分から放送されるバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、木曜午後7時56分)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」(ゴチバトル)で、キュートな制服姿を初披露する。

 グレー地に白襟&リボン、胸元にエンブレムが付いたデザイン。ミニスカートに白のハイソックスと黒のローファーを合わせたセーラー服スタイルで、中条さんは「今までの歴代の方の制服と違う感じでいこうと思って、かつ自分がこういうの着てみたかった、学生の時に制服デートするならこういう服が良かったなっていうのをイメージして、グレーっぽい生地で白襟が映えるものを選びました」と説明。

 「私が着ていたのはTHEセーラー服っていうか、黒地にちょっと変な水色のラインが入った超普通のセーラー服だったので、こういう可愛い制服を着てる子とか見ると『あの学校入りたかったな~』とか思って当時は見ていました」と制服への憧れも語った。    「ゴチバトル」は、レギュラーのゴチメンバーとゲストが高級レストランでメニューの金額を見ずに注文。設定金額から最も遠かった参加者が全員の合計金額を自腹で支払うルール。また、1年間の通算自腹額が最高額のゴチメンバーはコーナーを“クビ”にされ、翌年から新メンバーが加わる。2020年末に田中圭さん、本田翼さんが“クビ”となり、2021年1月21日の放送回で、中条さんと俳優の松下洸平さんが新メンバーとして加入。「ゴチ22」新メンバーに就任した。

 新メンバーに抜てきされた時の心境について中条さんは「私で本当に良いのですか? とマネジャーに確認しました」と告白。「ルールもはっきり分かっていないし、ご飯の値段も本当に分からないので。しかも本田翼さんと圭さんの後で『大丈夫なのかな』……」と不安があったことも明かしつつ、「やっぱり1回でもいいからピタリ賞は取りたいので、ピタリ賞を目指して頑張ります!」と意気込んでいる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事