検索

いま、推されてます

吉岡里帆:ギャル&丸の内OLにも変身 鈴木亮平主演ドラマで“ダメ男ホイホイ女子”に

 女優の吉岡里帆さんが、俳優の鈴木亮平さん主演で4月にスタートする連続ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系、木曜午後10時)で、“ダメ男ホイホイ”と呼ばれるほど男運が悪く、30歳を目前にして夢無し、彼無し、お金無しの崖っぷちヒロイン、久遠(くおん)あいこを演じる。あいこは、主人公から“疑似恋愛ミッション”の依頼を受け、“丸の内OL”やギャル、あざと可愛い女子などに“変身”。さまざまなクセのあるキャラクターを演じ分ける吉岡さんの演技も見どころとなる。

 ドラマは、恋愛が超苦手な少女マンガ家の主人公・刈部清一郎(鈴木さん)と、アラサー女子の久遠あいこという、恋に不器用な2人の姿を描くラブコメディー。あいこは、初恋の人の葬儀でその兄の清一郎と出会い、マンガのネタのために疑似恋愛のミッションをするように依頼される。あいこは清一郎からのむちゃぶり指令を受けてリアル体験取材に挑み、疑似恋愛相手と淡い恋に発展したり、発展しなかったりを繰り返すことになる……という役どころ。

 吉岡さんは「“ド直球ラブコメ”作品への出演経験がほとんどないので、すごく新鮮に思いました。また、今は明るいエンターテインメントが必要とされているんじゃないかなと、私自身も感じてたので、ポップな笑いやドタバタもあり、さらに愛情いっぱいの作品に出演させていただけることに、本当にうれしく思いました」とコメントしている。

 主演の鈴木さんとは今回が初共演となるが、「お会いする前からストイックな方だと伺っていました」と鈴木さんの印象を明かし、「現場でも“ラブコメといっても、どこで人はキュンとするのか?”とかを一緒に話し合いながらシーンを重ねていけるのが本当に楽しいです。“キュン”も2人でストイックに考えています! 本編の清一郎とあいこにも通じる感じですね」と楽しそうに撮影の様子を語っている。

 編成企画を担当する佐藤未郷さんは「“まさにこんな吉岡里帆が見たかった!”という作品になっていると思います。くるくる変わる、その表情豊かな吉岡さんの愛らしさをぜひ楽しみにしていただきたいです」とコメント。さらに、「ご本人の聡明さとは裏腹に、ちょっとダメダメなところのある今回のキャラクターですが、気軽に突っ込みながら、楽しく笑ってもらえたらうれしいです。また、恋愛ミッションのたびにさまざまなメーク・ファッションで変身していく吉岡さんの姿も、早く皆さんにお見せしたくて仕方ありません。物語の導入として、しばらくヒロイン目線のモノローグで話が進むのですが、吉岡さんの心地よい声にも癒やされてください!」とメッセージを送っている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事