検索
女性ファッション誌「Oggi」5月号の表紙
1 / 5

女性ファッション誌「Oggi」5月号の表紙

Oggi:5月号で異例の「コナン」特集 「働く女性にカタルシスを与えてくれる」? 赤井秀一の誌上謎解きゲームも

 3月27日に発売される女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)5月号に、人気シリーズ「名探偵コナン」の特集が掲載されることが26日、明らかになった。

いま、推されてます

 特集は「『名探偵コナン』について、井戸端会議」と題し、これまでの名シーンを年表と原作で振り返る。連載当初の懐かしのシーン、数々の重大事件、人気キャラクターが登場し、「全てが分かる完全版」になるという。4月16日公開の劇場版「名探偵コナン 緋(ひ)色の弾丸」の主要キャラクター赤井秀一の過去のエピソードや、“赤井秀一からOggiに届いた”誌上謎解きゲームも掲載される。

 またカメラアプリ「LINE Camera」とコラボ。誌面のQRコードにアクセスすると、人気キャラクターが勢ぞろいしたフレームが期間限定でプレゼントされる。フレームは「キュン メンズキャラクターver.」など4種類ある。

 同誌は今回の特集を「異例」としつつ、編集担当者は「連載開始から今年で28年目になるコナンは、Oggi読者にとって共に歩んできたリアルタイムな存在。大人になった今も楽しみにしている読者が多いんです」とコメント。また「働く女性にとって、次々と難事件を解決するコナンは、忙しい毎日にカタルシスを与えてくれる存在なのかもしれません」とし、「ファッションが好きなのと同じくらいコナン愛が強いんですよ」と語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事