検索
4月12日に放送される「徹子の部屋」に出演する岡田晴恵さん=テレビ朝日提供
1 / 3

4月12日に放送される「徹子の部屋」に出演する岡田晴恵さん=テレビ朝日提供

岡田晴恵さん:新型コロナ解説で超多忙に 3時間睡眠が8カ月、緊急事態宣言で“号泣”も きょう「徹子の部屋」出演

 白鴎大学教授の岡田晴恵さんが、4月12日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。情報番組やニュース番組での新型コロナウイルス解説で活躍している岡田さんは、多忙な日々の裏側などを明かす。

いま、推されてます

 昨年1月から猛烈な忙しさに見舞われ、睡眠3時間の日々が約8カ月続いたという岡田さん。それができたのは、ひとえに「感染拡大を止めたい」という強い思いからだと明かす。しかし、その思いもむなしく緊急事態宣言に突入した時には、ワイドショーのスタジオから出たとたん号泣したこともあったと語る。

 番組では岡田さんが自身の幼少期も告白。少女時代は、厳しい母のもと勉強か読書しか許されず、本の中に癒やしを求めたと話し、中でも心酔したのが向田邦子さんのエッセーだったと明かす。向田さんが生前「徹子の部屋」に出演した時の貴重映像が流れると、思わず涙腺を緩ませる場面も。

 さらに、番組では初孫とのプライベート映像も公開。孫をいとおしそうに見つめる姿など、岡田さんはいつもとは違う素顔を見せる。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事