検索

いま、推されてます

奈緒:親友・永野芽郁との号泣エピソードが明らかに 旅行で下着を忘れ、驚きの行動も 「A-Studio」に初出演

 女優の奈緒さんが、4月30日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。奈緒さんが同番組に出演するのは初めて。番組では、NHK連続ドラマ小説(朝ドラ)「半分、青い。」で親友役を演じてから本当に親友となったという女優・永野芽郁さんに取材。奈緒さんが永野さんにした悩み相談や、お互いのことをどれだけ好きか語り合った際、なぜか2人で大号泣したエピソードなどが語られる。

 「A-Studio+」は、笑福亭鶴瓶さんと人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんがMCを務める番組。MCがゲストの家族や友人、知人などに取材を行い、取材で得た情報を基にゲストの素顔に迫る。

 奈緒さんは高校1年生の時に地元・福岡でスカウトされたのをきっかけに、福岡のモデル事務所に所属。モデルやリポーターの仕事で芸能活動をスタートさせた。その後、20歳の時に「演技に挑戦したい」と思い上京。2018年に朝ドラ「半分、青い。」でヒロインの親友役に抜てきされたことにより注目を集め、2019年には連続ドラマ「あなたの番です」での怪演が反響を呼んだ。

 鶴瓶さんは、高校時代からの仲良しグループのメンバーたちに取材。高校時代に「奈緒が『A-Studio+』に出演したら私たち出るからね」と約束していたことが現実になり、奈緒さんは驚きを隠せない様子。友達が泣きながら相談した次の日の朝、手紙と弁当を作ってあげたという、奈緒さんの優しいエピソードが明かされる。一方で、奈緒さんの忘れ物のひどさも暴露。みんなで韓国旅行に行った際にブラジャーを忘れてしまったといい、その時、奈緒さんがとった驚きの行動にスタジオがザワつく一幕も。

 さらに鶴瓶さんは、奈緒さんが師匠であり父親的存在と語る脚本家・野島伸司さんにも取材。奈緒さんが上京した際に、野島さんが総合監修を務める「ポーラスター東京アカデミー」の門をたたいたことがきっかけで出会ったという2人。野島さんは、オーディションにすっぴんで来た奈緒さんが特待生で合格した時の裏話や、奈緒さんに感じた女優としての魅力を語る。

 また奈緒さんは、野島さんに相談をしたときに「犬を飼いなさい」と言われ、犬を飼ったエピソードを明かす。すると、飼っている犬を散歩している鶴瓶さんと藤ヶ谷さんの写真が登場し、奈緒さんは驚がく。犬を取材に連れてきた人物も明かされる。

 最後には、番組に届いた母親からの手紙を鶴瓶さんが代読。その内容にスタジオが感動に包まれていく。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事