検索
特別番組「のんが行く!東北ふれあい旅」に出演するのんさん
1 / 1

特別番組「のんが行く!東北ふれあい旅」に出演するのんさん

のん:「東北は第二の故郷」 被災地の今を伝える旅番組が6月から放送

 女優ののんさんが出演する特別番組「のんが行く!東北ふれあい旅」(土曜午後9時)が、旅専門チャンネル「旅チャンネル」で6月19日から放送される。番組では、東日本大震災から10年がたち、のんさんが被災地域に暮らす人々に出会い、語り合い、旅を通じて、東北地方の今の姿を伝える。

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)で主演を務めたことをきっかけに「東北地方は第二の故郷」と公言するのんさんが、街の復興に取り組む同世代の女性の案内で、東北地方の各地を巡り、魅⼒的なスポットやグルメなどを紹介。旅を通して、震災から10年がたった今の思いや、これからの東北の未来を語り、魅⼒を再発⾒していくという。

 「旅チャンネル」では、東日本大震災における被災地域の復旧・復興につながるよう、2011年から毎週土曜日に「がんばろう!日本」と名付けた特別編成枠を設定。東北地方の各地域を紹介する旅番組を制作、放送し続けることで東北地方を観光の面で応援してきた。

 番組は全4話シリーズで、初回は「岩手 久慈・宮古編」。その後、「岩手 釜石編」「宮城 石巻編」「宮城 女川編」が放送される。全国のケーブルテレビ、スカパー、IPTVなどで視聴可能。いずれも再放送がある。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る