検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する(左から)すみれさん、わたなべ麻衣さん、広海さん=TOKYO FM提供
1 / 2

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する(左から)すみれさん、わたなべ麻衣さん、広海さん=TOKYO FM提供

わたなべ麻衣:昨年、女児を出産 子育て中の肌ケアは「とりあえず毎日パック」で家事と両立

 モデルでタレントのわたなべ麻衣さんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(毎週日曜午前9時)に出演した。わたなべさんは2019年にタレントのJOYさんと結婚し、2020年10月に第1子女児を出産。子育てについて聞かれると「想像していた8万倍ぐらい大変。毎日戦いです」と明かし、肌ケアは「取りあえず毎日パック」をしていると話した。

 番組ではわたなべさんの子育ての様子や、タレントになる前にアパレルで会社員として働いていた頃のエピソード、肌ケア法などが語られた。出産後の肌の変化について話が及ぶと、わたなべさんは「毛穴が開いて、シミも濃くなっちゃった」と告白。

 子育てで忙しく「自分のために割く時間がすごく少なくなった」ことから、「取りあえずパックを貼っておけば、その間に食器が洗えるし、離乳食が作れる」と家事と肌ケアを“両立”するためにパックを愛用。さらに「パックをした後に、その肌に付いてないほうに乳液を塗ってひっくり返して、もう1回乳液パックもする。毎日必ずするようにしています」と話した。

 また、たくさんの美容アイテムを使うよりも“一点集中”で「クリームや美容液はいいものを」と、より効果的なケア法を考えるようになったという。

 そして「とにかく保湿。保湿をしてないと、くすんで見えるし、しわも濃くなっちゃうと思ったので、化粧水を小瓶に入れてなるべく、どこにいてもシュシュシュシュって振りかけれるように(している)」と習慣を明かしていた。

 番組は女優でモデルのすみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く。わたなべさんは16日、23日の放送回にも出演。16日はメーク法やボディーメーク術、23日はメークテクニックについて語る予定。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る