検索
「帝人新ブランド発表会」に出席したわたなべ麻衣さん
1 / 8

「帝人新ブランド発表会」に出席したわたなべ麻衣さん

わたなべ麻衣:昨年第1子出産、子育てで「無理をして自分が壊れそうに」 先輩ママたちの“声”が支えに

 昨年10月に第1子を出産した、モデルでタレントのわたなべ麻衣さんが7月13日、東京都内で行われた「帝人新ブランド発表会」に出席した。わたなべさんは「子供が生まれて最初は『完璧にしなくちゃいけない』とか、初めてでいっぱいいっぱいになっていた部分があって、無理をして自分が壊れちゃいそうになっていた」と、当時の悩みを告白した。

 わたなべさんは、この日発表された女性向けサプリメントの新ブランド「melito(ミライト)」のブランドアンバサダーに就任。

 “輝く日々の秘訣(ひけつ)”を聞かれ、「無理をしない」と回答すると、自身が育児に悩んでいた際に先輩ママや友人から「手を抜けるところは抜いていい」「愛情をしっかり注いであげていれば(子供は)無理してほしいとは思っていない」と助言をもらったことで「そこからバランスが取れるようになり、心と体の健康にもつながった」と理由を説明。「無理をしないというのは大事だなと思いました」と実感を込めた。

 また、「ネットでもたくさん情報は得られますが、実際生の声を聞くとすごく心に刺さる。先輩ママたちの声はとても大きかったし、支えになりました」と感謝。現在は、自身の経験を基に育児に関する情報発信もしているが、「新米ママたちからは『同じ状況ですごく励みになりました』という言葉もいただいたりするので、良い情報交換の場になっていますね」と喜んでいた。

 「melito」は膣内フローラに着目した、女性の健康をサポートするサプリメントの新ブランド。「ミライト 乳酸菌UREX」「ミライト 乳酸菌LGG」「ミライト ビフィズス菌BB-12」の3種類を公式サイトで13日から販売。わたなべさんが出演するウェブCM「『あなたの未来と一緒にmelito』篇」も公開されている。

写真を見る全 8 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る