検索
消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」の新CM発表会に出席した「King & Prince」の永瀬廉さん
1 / 3

消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」の新CM発表会に出席した「King & Prince」の永瀬廉さん

King & Prince永瀬廉:「ジャニーズは角度で生きてる」 道枝駿佑と“決め顔”披露 CM共演で仲良しトークも

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんと、関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さんが5月18日、東京都内で行われた消毒用アルコールジェル「手ピカジェル」(健栄製薬)の新CM発表会に出席した。2人は26日から放送される同商品のCMに出演。撮影時のチームワークはぴったりだったといい、永瀬さんは「ちょくちょく2人でかっこよく見えるというか、お互いがよく見える角度を相談しながらタイミングを合わせてやっていました」と回顧。MCから「やっぱり角度は重要ですか」と尋ねられると、永瀬さんは「大事です。ジャニーズはやっぱり角度で生きてるんで」と噛みしめていた。

 お気に入りの角度を聞かれると永瀬さんは、髪の分け目を気にしつつ「自分のチャームポイントだなと思っている鼻を見せられるということで、45度を向いています」と回答。実際にその角度のポーズを求められると、永瀬さんは「えっ……? しゃべっとかないと気持ちがもたないです」とたじろぎ、話をしながらバッチリ決めていた。

 次にポーズを求められた道枝さんは笑いながら「そうなりますよね。来ると思っていました」と反応。永瀬さんの「ありがたいことに、決めると(報道陣が)すごいフラッシュたいてくれるから気持ちいいよ」という言葉で道枝さんがポーズを決めながらほほ笑むと、永瀬さんは「メンタル強いですね。僕はしゃべらないともたなかった」と驚いていた。

 2人は約2年ぶりの共演になるといい、永瀬さんは「あんまり後輩と絡むことがないので、撮影ができてうれしい気持ちになりました」とにっこり。久しぶりの共演に緊張していたという道枝さんは「前日に、廉君に『明日、よろしくお願いします』っていう連絡をしたら『楽しみにしているよ』と言ってくださいました。それで僕も楽しみになって、リラックスして撮影できました」と明かした。永瀬さんは「メールが来たときに普段、絵文字を使わないんですけど、(道枝さんへの)返信に絵文字を使いましたね」と振り返った。

 永瀬さんは、道枝さんについて「以前ドラマで共演させてもらって、そのときに比べてみっちー(道枝さんの愛称)の身長がすごく伸びている。2年前は目線が一緒くらいだったんですけど、久しぶりに会ったら、僕、上目遣いになってたんですよね」と成長に驚いたことを告白。道枝さんは現在179センチほどだと話し「まだ18歳なので、今はちょっと伸びてるかなくらいです。いつ止まるか読めない状態」とコメント。永瀬さんがすかさず「嫌味か、お前!」とツッコむと、道枝さんは慌てて「いやいや、嫌味ではないです!」と否定していた。

 道枝さんは身長について「今の状態でもいいかな」と思っているそう。その理由を「(自身が所属している)なにわ男子が……ちょっとこう……全体的に……言葉を選ぶようで申し訳ないんですけど……」と少し言いにくそうにしながら、「こぢんまりとしたメンバーが多くて僕だけ飛び出ちゃうので、今のままの状態でもいいかな、と思っています」と控えめに語った。

 CMは「持ち歩こう手ピカジェル」がコンセプト。コンセプトにちなみ、出かける前のルーティンを聞かれると、永瀬さんは「仕事へ向かうときに家のエレベーターの鏡で自分を見ちゃう」と身だしなみをチェックすると告白。朝が早かったとしても「意識を失いそうになりながらも自分を見ちゃいますね」と答えた。一方、道枝さんは、朝起きたらすぐに白湯(さゆ)を飲むという。出演していた舞台の共演者からのアドバイスで飲むようになったという。

 また道枝さんは「普段からイヤホンを使うので手放せないです。ズボンに引っ掛けているんですよ。それがないときは違和感があって落ち着かないです」とも回答。MCから「そこに手ピカジェルも下げていただいて」と振られたものの、道枝さんはその言葉を聞き逃してしまい、無言。永瀬さんに「え、無視すか!?」とツッコまれると大慌て。永瀬さんは「びっくりした~! 18歳なので反抗期が出たのかと」とフォローして会場の笑いを誘い、道枝さんは「違います! ごめんなさい、僕が悪いです」と恐縮しきりだった。

 2人は「手ピカジェル○×クイズ」と題したクイズにも挑戦。全5問ある中、2人は4問連続で正解。最後の問題は「永瀬さんはCM撮影で手ピカジェルを50プッシュ以上した」で、2人は頭を悩ませ、最初は「○」と答えていたが、永瀬さんが「みっちー×にしといたら?」と道枝さんの答えを誘導。道枝さんは「そんな感じなんですか!?」と戸惑いながらも「×」と回答。正解が「○」と発表されると、道枝さんは「してたじゃないですか! 50プッシュ!」とツッコみ、永瀬さんは「ごめんみっちー、俺の勝ちやわ」と笑い、仲むつまじい様子を見せていた。

 手ピカジェルは、医療機関で使われているものと同成分で、繰り返し使用しても肌荒れしにくく、幅広いウイルスに効果的なアルコール消毒液。べたつかず、サラッとした使用感も特徴。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る