検索
「DIAGEO WORLD CLASS 2021 JAPAN FINAL」のトークショーに出席した宇垣美里さん
1 / 15

「DIAGEO WORLD CLASS 2021 JAPAN FINAL」のトークショーに出席した宇垣美里さん

宇垣美里:バーは大人なイメージ「友達と行ってみたい」 

 フリーアナウンサーの宇垣美里さんが5月14日、東京都内で行われたバーテンダーの世界規模の大会「DIAGEO WORLD CLASS 2021」の日本予選後のトークショーに出席した。宇垣さんはバーテンダーらからバーの楽しみ方を聞き、「(バーは)大人なイメージがあったのですが、状況が許すようになったら友達と一緒に行って楽しみたいです」と笑顔を見せた。

 トークショーには宇垣さんと、男性ファッション誌「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)の鈴木正文編集長、今大会で優勝したバーテンダーの木場進哉(こば・しんや)さん、前回大会のチャンピオンの吉田宏樹さんが出席した。今大会の上位3人のバーテンダーが作った酒を飲むコーナーもあった。

 宇垣さんは「先輩に連れられてとかはあるんですけど、一人だとどうしても尻込みしてしまう。『もうちょっと大人にならないとだめなのかな』と思ってたら30歳になっちゃたんです」といい、「どういう服装で行けばいいんだろうとか、何を頼めばいいんだろうとか、そもそも一人で行っていいものかしら?とか、勝手が分からなさすぎて……」と悩みを打ち明けた。

 吉田さんは「ホテルのメインバーは扉がないことが多いんです」とホテルのバーが行きやすいとアドバイス。服装については「背伸びをして行くのは悪いことじゃないと思う。あえて普段とは違う服装や、少しおめかしして行くのはいい」とコメント。注文に困った際も素直にバーテンダーに伝えるのが一番だと話した。

写真を見る全 15枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事