検索
写真2:傘が主役のコ―ディネートはシンプルに
1 / 4

新妻聖子のママ’s クローゼット:第6回 雨の日に気分を上げる! “トキメキはプライスレス”なレイングッズ

Twitterでシェア

 現在40歳、2歳の息子を育てる母でもある女優で歌手の新妻聖子さんが、その時期に注目しているファッションアイテムを紹介する連載「新妻聖子のママ’s クローゼット」。第6回は、雨が多いこの季節に必要な傘などのレイングッズについて紹介します。

 ◇

 先日、急な雨に見舞われてコンビニに駆け込みました。外出前には天気予報をチェックして、なるべく出先で傘を買わなくてもいいようにしていたのに、久しぶりにやっちゃったなあと思いながら傘コーナーへ。

 置いてあったのは普通のビニール傘と、キース・へリングのアートをあしらった個性的なジャンプ傘。

 ビニール傘は500円。キースの傘は1500円。

 ちょっと迷って……1500円の傘を選びました! お値段はビニール傘の3倍だけど、“トキメキはプライスレス”だと思って。

 「コンビニでビニール傘を買っちゃった」ではなく、「コンビニですてきなデザインの傘に出合えた」とすれば一周回ってお得な気がしたのです。

 ここまで派手な傘は初めて買ったんですが(笑い)、どんなファッションに合うのかなあと考えるのも楽しかった。傘とけんかしないようにお洋服はシンプルが良いだろうなあとか、カラフルな模様から1色だけピックアップして差し色にしようかとか。正解は分からないけど(汗)、インスピレーションをもらえて楽しかったです。

 雨の日は不便なことが多くて、どうしても「あー雨かあ」というテンションになってしまいがちですが、雨の日にしか使えないお気に入りのアイテムがあればちょっと楽しくなる気がしませんか?

 ちなみに2歳の息子は「ミニオン」の傘(写真4)をゲットして以来、雨になると大喜びで「ミニオン持てる!?」と聞いてきます。

 皆さんも「次に雨が降ったらあれを使おう!」というアイテムを見つけて、長い梅雨を楽しんじゃってくださいね!

 <プロフィル>

 にいづま・せいこ 1980年10月8日生まれ、愛知県出身。上智大卒。大学在学中の2002年、「王様のブランチ」(TBS系)でタレント活動を開始し、2003年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で女優デビュー。2006年には「夢の翼」でCDデビューを果たす。プライベートでは2017年に結婚し、2018年7月に長男を出産。8月に帝国劇場(東京都千代田区)、9月に博多座(福岡市博多区)で上演予定のミュージカル「王家の紋章」に出演予定。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る