検索

いま、推されてます

今週のイケメン:北村匠海「時代がやっと」追いついた? 磯村勇斗、杉野遥亮と夏休みコーデ 林遣都が結婚 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(7月27日~8月2日)は、俳優の北村匠海さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さんが映画の舞台あいさつに出席した話題、俳優の林遣都さんが結婚を発表したニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 北村さん、磯村さん、杉野さんは7月29日、東京都内で行われた北村さん主演の映画「東京リベンジャーズ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)のイベント「大ヒット御礼!東リベの夏は終わらない!舞台あいさつ」に出席した。3人は「夏休みに仲間で東京リベンジャーズを見に行くときのカジュアルコーデ」をテーマにしたファッションで登場した。

 北村さんは、ワイドなデニムにTシャツをインしたラフな装い。「『男は黙ってデニムはけ』というマイルールといいますか……」とこだわりを語り、「僕はTシャツをズボンにインするっていうのを17歳くらいからやっていて、ずっとダサいと言われていたんですけど、最近レトロブームもきてこういうスタイルが少しずつ広まっているんではないかと思っています」とコメントト。MCから「時代が追いついてきたんですね?」と聞かれ、「そうですね、時代がやっと」と決め顔で応じる場面もあった。

 磯村さんは、ピンクのラインが入った黒いTシャツに黒いパンツ、黒いシューズという装い。「映画のイメージが黒で。あとは男たちと行く時ってあまり服とか気にしないんですけど、黒で落ち着きたいなと。ポイントでピンクも入れているので、そこで“ワイワイ感”を出したいと思っています(笑い)。映画を見て熱くなって、帰り際にみんなで『おー! よかったなー!』みたいなことをするスタイル」と説明した。

 杉野さんは、白いTシャツにストライプ柄のブルーのシャツ、黒いパンツ、スニーカーをコーディネート。「デートに行く設定だと勝手に考えてしまっていた。だったら爽やかにしようと思って選んだ。ちょっとミスっちゃった」と1人だけデートコーデで登場し、苦笑いだった。

 映画は、和久井健さんの「東京卍リベンジャーズ」が原作。学生時代の恋人・ヒナタ(今田美桜さん)が殺されたことを知った、どん底人生真っ只中のタケミチ(北村さん)が駅のホームから転落し、学生だった10年前にタイムスリップ。ヒナタを救う唯一の方法がヤクザも恐れる危険な組織「東京卍曾(まんじかい)」を消滅させることだと知る……というストーリー。

 林さんが、女優で元「AKB48」の大島優子さんと結婚することが同日、明らかになった。林さんは自身の公式サイトで「この度、私、林遣都は大島優子さんと結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」とコメント。「今後はより一層責任と覚悟を持ち、何事にも真摯(しんし)に向き合い日々精進してまいります」としている。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事