検索
上白石萌音さんが登場する女性ファッション誌「MORE」10月号通常版の表紙(C)MORE 2021年10月号通常版/集英社 撮影/横山創大
1 / 2

上白石萌音さんが登場する女性ファッション誌「MORE」10月号通常版の表紙(C)MORE 2021年10月号通常版/集英社 撮影/横山創大

上白石萌音:トレンド秋コーデで凛としたたたずまい 「MORE」初表紙で想定超える“萌音ワールド”も

 女優の上白石萌音さんが、8月27日発売の女性ファッション誌「MORE(モア)」(集英社)10月号通常版で、初めて同誌の表紙を飾ることが分かった。表紙では、秋のトレンドのフリルブラウスを着て凛としたたたずまいを披露。「ネイビーで読み解く上白石萌音」と題した6ページにわたる巻頭特集にも登場し、パンツスタイルやチェック柄スカートなどの秋コーデを着こなしている。

 上白石さんは、表紙の撮影では、角度を変えて撮るたびにまったく異なった表情を見せ、同誌編集部は「これまで出会った女優さんの中でもトップクラス」と“振れ幅”の広さを表現。表紙の写真を絞り込むのが困難なほどだったといい、最終的には可愛さとかっこよさの同居したカットを採用したと明かしている。

 巻頭特集の撮影ではロングマフラーを、羽衣のように操ってくるくると回転するなど、スタッフの想定を軽く超える“萌音ワールド”を次々に繰り出していたという上白石さん。撮影当日は、「おはようございます。今日はよろしくお願いします!」と、明るい声でスタジオ入りすると、現場は一気に和やかムードに。

 撮影中には5メートルほど先にある窓の金網に小さなセミがとまっているのを発見する視野の広さを見せる一幕もあったほか、「私、ファッション誌の撮影って緊張しちゃって苦手なんですよ」「こんな私でいいのかなって、申し訳なくって」と話していたという。また、誌面にはスタッフが舌を巻いたという“美しい日本語”で語られたインタビューも掲載される。

 同号には通常版と増刊があり、増刊の表紙は宮脇咲良さんが飾る。表紙以外の掲載内容は同じで、人気グループ「Sexy Zone」の松島聡さん、11月にCDデビューが決定した関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の道枝駿佑さん、俳優の山崎育三郎さんも登場する。

写真を見る全 2 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る