検索

佐藤健:自宅での“わんぱくナイトルーティン”が明らかに? 4歳下の妹との関係も 「金スマ」で中居正広とガチトーク

 俳優の佐藤健さんが9月10日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」(TBS系、金曜午後8時57分)に出演する。人気企画「じっくり話してみたい!」でMCの中居正広さんと1対1の“ガチトーク”を繰り広げる。

 番組への出演理由について“中居さんと仲良くなりたかったから”と語る佐藤さん。これまで何度か共演経験はあるものの、2ショットで深く語り合うのは初めてだという。

 実は“インドア夜行性”だと明かす佐藤さんは、自宅での“わんぱくナイトルーティン”を公開。 収録前日の就寝時間は朝の5時だと言い、驚いた中居さんは、興味津々で佐藤さんの深夜の行動を掘り下げていく。すると、夜中にUber Eatsでスンドゥブを注文するなど、驚きの私生活が次々と明らかになる。話は、佐藤さんの4歳下の妹との関係など、プライベートな内容にまで発展。ファンへの神対応に秘めた“深イイ理由”も語る。

 佐藤さんの仕事にまつわる話題も。20代前半は作品を選んでいたこともあったといい、今だから話せる、佐藤さんのブランディングが明らかになる。そして今年4月に所属事務所から独立し、「30代はこれに捧(ささ)げたい」と目指すものや、「人とかぶりたくない」という佐藤さんと中居さんに共通する、芸能界の歩み方も語られる。一方で、中居さんが佐藤さんからいろいろと聞き出すはずが、いきなり始まった佐藤さんの質問攻めに中居さんがタジタジになる場面も。

 このほか、佐藤さんのデビュー15周年特別企画として「佐藤健の凄(すご)さがわかる映画・ドラマの名シーン」を一挙公開。 俳優人生の転機となった“伝説のシーン”や「アクションがカッコ良くなければ役者を辞める!」と挑んだ、映画「るろうに剣心」(大友啓史監督)シリーズでの迫力のアクションシーン、連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS)、「天皇の料理番」(同)など、大ヒット作の映像を放送。佐藤さんはラブシーンの舞台裏など、撮影秘話を赤裸々告白。中居さんも思わず「好きになっちゃうでしょ?」とこぼすなど、佐藤さんの魅力が明らかになる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事