検索
10月1日放送の「徹子の部屋」に出演する山本陽子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

10月1日放送の「徹子の部屋」に出演する山本陽子さん=テレビ朝日提供

山本陽子:79歳「仕事大好き人間」がコロナ禍で時間を持て余す日々 私生活を語る 宇野千代が「人生のお手本」 「徹子の部屋」きょう放送

 女優の山本陽子さんが、10月1日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。現在79歳の山本さんは、コロナ禍での自宅での過ごし方などを語る。

 コロナ禍ですっかり着物を着る機会が減ってしまったという山本さんは、上品な着物姿でスタジオに登場。「仕事大好き人間」だが、自宅で過ごす時間が増えてしまい時間を持て余していると明かす。以前は忙しい合間を縫って絵を描いていたが、最近は余裕ができたせいで集中が続かないという。また、10日分の食材を買いだめして、自分のために料理の腕を振るっているとも話す。

 来年80歳を迎える山本さんが「人生のお手本」として尊敬していると話すのは、25年前に亡くなった作家の宇野千代。生前の言葉を胸に「私らしくいればいい」と前向きに生きる決意を明かす。コロナ禍で舞台がキャンセルにもなったが、再び舞台に立つためにトレーニングをしているとも語る。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る