検索
トーク番組「徹子の部屋」に出演する山本陽子さん(右)と高橋英樹さん=テレビ朝日提供
1 / 3

トーク番組「徹子の部屋」に出演する山本陽子さん(右)と高橋英樹さん=テレビ朝日提供

山本陽子:70歳で熱海に移住 家をかたづけて33トンの物を捨てた高橋英樹と「徹子の部屋」に出演 共に“日活スター”、出会いは60年前

 俳優の山本陽子さんが高橋英樹さんと、2月2日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。

いま、推されてます

 現在81歳の山本さんと79歳の高橋さん。2人は70代で思い切ったかたづけをしたという。山本さんは70歳を機に静岡県熱海市に移住、高橋さんは家をかたづけて33トンの物を捨てたと明かす。今の暮らしぶりは「何でも自分でやりたい山本陽子さん」と「もうすぐ金婚式︕ 妻がいないと何もできない高橋英樹さん」だという。

 共に日活のスターで、山本さんが2歳上だが、日活では高橋さんが2期先輩だという。60年前の1964年、20歳だった高橋さんの主演映画に、ヒロインで抜てきされたのが山本さんの本格デビューとなった。1976年2月2日に始まり放送49年目に入った同番組の秘蔵映像を交え、20代の若き日々の思い出や互いの第一印象などを語る。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事