検索
日本テレビのキャンペーン「カラダWEEK」 のサポーターを務める中条あやみさん(右)とキャプテンの「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん(中央)、サポーターの「ロバート」の秋山竜次さん(左)
1 / 1

日本テレビのキャンペーン「カラダWEEK」 のサポーターを務める中条あやみさん(右)とキャプテンの「くりぃむしちゅー」の上田晋也さん(中央)、サポーターの「ロバート」の秋山竜次さん(左)

中条あやみ:「一緒に体を動かしてリフレッシュしましょう!」 日テレ「カラダWEEK」サポーターに レシピも発信

 女優の中条あやみさんが、健康に関する企画を放送する日本テレビのキャンペーン「カラダWEEK」(10月30日~11月6日)のサポーターに就任。中条さんは「私自身、体を動かすことが好きなので、ご縁を感じています」といい、「『最近、運動していないなあ~』と思う方は、『カラダWEEK』をきっかけに、テレビを見ながら一緒に体を動かして、リフレッシュしましょう!」と呼びかけている。

 同キャンペーンは今年で7年目。期間中、さまざまな番組で健康に関する情報を発信する。キャプテンは「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんが7年連続で務め、サポーターに「ロバート」の秋山竜次さんが就任した。

 中条さんは自身の健康について「お料理も好きなので、納豆やお豆腐、たんぱく質を多く含むものを食べるように、心がけています」と話している。中条さんが、東京五輪で活躍したアスリートの体を育てた食材やレシピを再現した「負けないカラダを育てるレシピ」などを公式SNSで発信する。

 中条さんは、10月30日午後7時56分から放送の「世界一受けたい授業」で同キャンペーンの開会を宣言。「ぐるぐるナインティナイン 2時間SP」(11月4日午後7時)では、体力と健康増進に向けた食材で“カラダWEEKゴチバトル”を、「沸騰ワード10 2時間SP」(11月5日午後7時)では、“伝説の家政婦志麻さん”による絶品料理を紹介する予定。また、特番「近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人」(11月1日午後9時)では、負けない体作りに貢献している医療CGクリエーターに迫る。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る