検索
お気に入りの「michino PARIS」のバッグをさげた新妻聖子さん
1 / 3

お気に入りの「michino PARIS」のバッグをさげた新妻聖子さん

新妻聖子のママ’s クローゼット:第10回 「michino PARIS」のヘビロテバッグ ショルダーストラップを付け替えて

 現在41歳、3歳の息子を育てる母でもある女優で歌手の新妻聖子さんが、その時期に注目しているファッションアイテムを紹介する連載「新妻聖子のママ’s クローゼット」。第10回は、お気に入りのショルダーストラップ付きヘビロテバッグを紹介します。

 ◇

 10月になったというのにビックリするほど暖かい気候が続いていますね! 毎週末お天気にも恵まれ、子供も元気に外遊びを楽しんでいます。公園に出かける時は大体ベビーカーかママチャリなので、着替えなどが入った大きなバッグは荷台に置いて、私は貴重品を入れたショルダーバッグだけを身に着け息子を追いかけ回しています。

 写真のバッグは「michino PARIS(ミチノ・パリ)」のもの。「HELLO」や「SALUT」などのあいさつがプリントされたバッグは、シンプルながらファッションの良いアクセントになり、季節を問わず大活躍してくれます。私にしては珍しく、同じデザインのバッグを黒と赤の2色持っているくらい(写真2)。

 「michino」のバッグはオーダーすると、好きな文字や数字を入れてもらえるのも魅力です。仕上がりまで数カ月は待ちますが、世界に一つだけのバッグが手に入るのはうれしい!

 ちなみに、写真で斜めがけにしているショルダーストラップは、元のバッグに付いていたものではなくて私が付け替えたもの。太く短いストラップの付いたバッグが欲しいなと思ったんですが、これ以上クローゼットに物が増えるのは避けたくて。「今、大切に使っているお気に入りのバッグに、ストラップだけ付け替えてみたらどうだろう?」と思い立ちチャレンジしてみました。

 「Deuxieme Classe(ドゥーズィエムクラス)」のショルダーストラップは部分的に本革なので高級感があって、買って大正解(写真3)。付け替えも簡単です! 「michino」のバッグだけはストラップを通す穴の規格が特殊なので、強引にファスナーの穴に取り付けちゃっていますが(笑い)。

 今回の写真で身に着けているピアス、トップス、ボトムス、バッグは、すべて私のヘビロテお気に入りアイテムです。ピアスは連載初回でもつけていた「GOLDY(ゴールディ)」のもので、トップスは第4回の写真でも着ていた超絶使えるユニクロの「ワッフルクルーネックT」。「PICCIN(ピッチン)」のパンツは第8回でお話ししたカラフルなボトムスコレクションのうちの一枚。どれも今年めちゃくちゃ使いました!

 この原稿を書いている時点ではまだ暖かい毎日ですが、10月も下旬になればジャケットが必要な気温になってくるはず。近いうちに、私にとっての“冬の守り神”「UGG」のブーツも登場することになるでしょう……。この連載のおかげで、最近はかつてないほどファッション熱が高まっているので、今年こそは防寒第一の着ぶくれウーマンを卒業したいです!! またこちらの連載で成果をご報告させてください!

 <プロフィル>

 にいづま・せいこ 1980年10月8日生まれ、愛知県出身。上智大卒。大学在学中の2002年、「王様のブランチ」(TBS系)でタレント活動を開始し、2003年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で女優デビュー。2006年には「夢の翼」でCDデビューを果たす。プライベートでは2017年に結婚し、2018年7月に長男を出産。2022年1月からミュージカル「ボディガード」に出演予定。映画でホイットニー・ヒューストンさんが演じた歌姫役を務める。詳細は新妻さんの公式ツイッターを参照。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る