検索
映画「劇場版 ルパンの娘」の初日舞台あいさつに登場した深田恭子さん(左)と瀬戸康史さん
1 / 11

映画「劇場版 ルパンの娘」の初日舞台あいさつに登場した深田恭子さん(左)と瀬戸康史さん

深田恭子:観月ありさの演技にほれぼれ 「美しく恐ろしい」

 女優の深田恭子さんが10月15日、東京都内で行われた、主演映画「劇場版 ルパンの娘」(武内英樹監督)の初日舞台あいさつに共演者らと出席した。同作で自分が演じた役以外に演じるとしたら、どの役がいいかと聞かれると深田さんは「観月(ありさ)さんが演じた三雲玲役をやってみたいです。とにかく豪快な役。すごく美しく恐ろしい。観月さんが演じている姿が本当にすてきでした」とほれぼれした様子で語った。

いま、推されてます

 それを聞いた観月さんは「本当? 現場でチラッて恭子ちゃんの顔を見ると、ニヤッて笑っていた」とにっこり。深田さんは「迫力がありました」と感想を明かしていた。

 「ルパンの娘」は、横関大さんの同名小説(講談社文庫)シリーズが原作。代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・三雲華(深田さん)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)の恋愛を描く。連続ドラマが2019年、2020年に放送された。劇場版には、同シリーズのオールスターが集結。舞台をヨーロッパの王国に移し、Lの一族の秘密を描く。観月さんが演じた三雲玲は、劇場版の新キャラクター。

 舞台あいさつには瀬戸さん、小沢真珠さん、栗原類さん、どんぐりさん、大貫勇輔さん、市村正親さん、渡部篤郎さん、武内監督も出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事