検索
/article/20211020dog00m100005000c.html?photo=003
3 / 8

紫吹淳:「服を着るのが面倒くさくなった」と驚きの変化語る アラフィフの悩みを「ホンマでっか!?TV」SP出演

Twitterでシェア

 女優の紫吹淳さんが、フジテレビのバラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(水曜午後9時)の10月20日の放送回に出演する。同日は「ホンマでっか!?TV アラフィフはつらいよ…大黒摩季・鈴木砂羽が告白SP」と題した2時間スペシャル。紫吹さんはアラフィフの悩みを告白する。

 同日の放送には紫吹さんのほか、歌手の大黒摩季さん、お笑いタレントのいとうあさこさん、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、女優の鈴木砂羽さんら、それぞれのジャンルで活躍するアラフィフ女性が登場。自身の悩みなどを赤裸々に語る。

 番組で紫吹さんは「服を着るのが面倒くさくなった」と自身の変化を語る。一方で大久保さんは「欲が出せるようになった」と告白。それぞれの発言に出演者全員が共感する中、その心理などを評論家が解説していく。

 話のテーマが“羞恥心”にうつると、心理学の評論家・植木理恵さんは「大人になると羞恥心がなくなるのではなく、何が恥ずかしくて恥ずかしくないのかが区別できるようになる」と説明する。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事