検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する天海祐希さん=TBS提供
1 / 7

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する天海祐希さん=TBS提供

天海祐希:「サウナにも一緒に行く仲」宝塚の後輩が明かす“意外な素顔” きょう「A-Studio」出演

 女優の天海祐希さんが10月29日に放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系、金曜午後11時)にゲスト出演する。天海さんが同番組に出演するのは、番組がスタートした2009年の7月24日放送回に出演して以来、2回目。

いま、推されてます

 番組MCを務める笑福亭鶴瓶さんは、天海さん主演の人気ドラマシリーズ「緊急取調室」(テレビ朝日系)で、天海さんと長年共演してきた俳優仲間である小日向文世さんと田中哲司さんを取材。正義感が強すぎるあまり「天海さんの背後に佐々木小次郎が見える!?」という話や、天海さんは思ったことがすぐ表情に出てしまうため「うそがつけない」という話など、撮影で長い時間を一緒に過ごしてきた俳優仲間だからこそ語れる、天海さんの男前な素顔が明かされる。

 さらに、鶴瓶さんは天海さんと25年の付き合いがある担当ヘアメークスタッフにも取材。ある年の「母の日」に、天海さんが取材で一緒だったヘアメークスタッフの母親に連絡し、母の話を聞いてくれたことや、スタッフの40歳の誕生日には、天海さん自らすべて段取って企画したパーティーを開催してくれたことなど、天海さんのスタッフ思いな一面が語られる。

 一方、同じくMCを務める人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんは、天海さんの宝塚歌劇団時代の後輩で、女優の彩輝なおさんを取材。天海さんとは「スーパーに一緒に買い物に行き、サウナにも一緒に行く仲」で、天海さん自身も「妹みたい」だと話す彩輝さんから、最近天海さんがハマっているゲームのことなど、天海さんの意外な素顔が語られる。

 「子供の頃、両親が共働きだったことから、夏休みに父親の故郷である富山県の祖父母の家に預けられていた」という天海さんが、「当時よく食べていて、最近また食べたいと思っていた」という、富山名物の「水だんご」をスタジオで堪能し、その懐かしい味に感激する一幕もある。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事