検索
青山学院大学の学園祭「青山祭」で行われた映画「幕が下りたら会いましょう」のトークショーに出席した筧美和子さん(左)
1 / 14

青山学院大学の学園祭「青山祭」で行われた映画「幕が下りたら会いましょう」のトークショーに出席した筧美和子さん(左)

筧美和子:ド派手ファッションの男子学生に圧倒され苦笑い 青学の学園祭でトークショー

 女優の筧美和子さんが10月29日、青山学院大学(東京都渋谷区)で開催中の学園祭「青山祭」で行われた、映画「幕が下りたら会いましょう」(前田聖来監督、11月26日公開)のトークショーに出席した。同学の男子学生が考えた洋服のコーディネートを審査し、「横で歩きたいコーデ」を決定した。

いま、推されてます

 ステージに上がったのは5人の男子学生で、そのうちの一人がヒョウ柄のアウターに短パン、手には虫取り網という個性派過ぎるド派手なコーデで登場した。筧さんが「首から下げているのは何?」と聞くと、「筧さんとクワガタを見つけるので虫かごです。おにぎりも用意しています!」とハイテンションで回答。圧倒された筧さんは思わず苦笑いで、学生が集まった会場も爆笑に包まれた。

 筧さんが「横で歩きたいコーデ」として選んだのは全身をカーキ色のアイテムで統一し、オレンジのスニーカーでアクセントを加えた男子学生のファッション。「よく見るとカーキでも素材が違うのでこだわりを感じる。私も普段カジュアルなので、こういうファッションの方とデートに行けたら楽しいだろうな」と笑顔で語った。

 イベントでは学生からの質問に答えるコーナーも。スキンケアについて聞かれると「今は冬になって乾燥するので化粧水を3度塗りしています」といい、メークは「普段はワンパターンで、違うリップを楽しむくらい。リップは20~30本持っているかもしれないです」と告白。また理想のデートを聞かれると「ない」と答え、「割と何でもついていける」と明かした。

 映画「幕が下りたら会いましょう」は、売れない劇作家の麻奈美(松井玲奈さん)が、妹の尚(筧さん)の死をきっかけに出会いと再会を繰り返しながら、自分と家族と向き合っていく姿を描く。イベントには江野沢愛美さん、5人組ダンス&ボーカルグループ「lol(エルオーエル)」のhibikiさんも登壇した。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事