検索
連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話の1シーン=テレビ朝日提供
1 / 4

連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」第4話の1シーン=テレビ朝日提供

ドクターX:鷲見玲奈、凰稀かなめ出演の第4話きょう放送 “海老名”遠藤憲一は大失言でピンチに

 女優の米倉涼子さん主演の連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第4話が11月4日に放送される。第4話には、宝塚歌劇団の元トップスターで女優の凰稀(おうき)かなめさんが人気ミュージカル女優・四季唯花(しき・ゆいか)役で登場。さらに、唯花のライバル女優役でフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんも初出演する。

いま、推されてます

 第4話では、パンデミックの影響で出演舞台がすべてキャンセルになる苦境の1年を経て、世界的大舞台で主演を務めることになった唯花(凰稀さん)が、公演を目前に重度の甲状腺がんを患い、「東帝大学病院」に極秘入院してくる。

 内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎さん)は、内科主導の切らない手術=「ケミカルサージェリー」での治療を決めるが、外科部長・海老名敬(遠藤憲一さん)は早急に外科手術をすべきと主張。さらに、内科にケンカを売る大失言を放ち、大ピンチに追い込まれる。

 静かに激怒した蜂須賀は、海老名に“ある条件”を突きつけ、外科に唯花へのアプローチを許可。しかし、唯花は、稽古(けいこ)できるほど回復するまでに時間がかかることや、人目につきやすい首に傷が残ることを恐れ、外科手術を拒絶。焦った海老名は、大門未知子(米倉さん)なら完璧な手術ができると進言する。

 だが、唯花はなぜか未知子に対して不快感をあらわに。対する未知子も「オペしないので」と言い放つ。そんな中、唯花のケミカルサージェリーが始まり、そこには未知子の姿が。さらに、不測の事態が続発。一日も早い復帰を目指す唯花だが、一向に退院のめどが立たないばかりか、ライバル女優・早水楓(鷲見さん)を唯花の代役に立てるという話まで持ち上がり……という展開。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事