検索
2022年度版「ピッカピカの一年生」のCMソングを歌った広末涼子さん
1 / 4

2022年度版「ピッカピカの一年生」のCMソングを歌った広末涼子さん

広末涼子:小学1年で「もう女優になりたいと思っていた」 CMソング「ピッカピカの一年生」歌う

 女優の広末涼子さんが今年度のCMソングを歌う、学習雑誌「小学一年生」(小学館)のテレビCMシリーズ「ピッカピカの一年生」が12月15日から放送された。小学1年生のころ「もう女優さんになりたいと思っていましたね」という広末さんは、「十人十色に輝く、今年のピッカピカの一年生たちの元気が日本中に届きますように、私も願っています」とコメントしている。

いま、推されてます

 日本各地の小学1年生が登場する同シリーズは、1978年から十数年にわたって放送され、その後2020年度に復活。復活してからは元チャットモンチーの橋本絵莉子さん、俳優の桐谷健太さんがCMソングを歌った。

 広末さんは「私自身、子供たちの輝きには何度も元気をもらっています。世の中が元気を取り戻すまでには、もう少し時間がかかるかもしれないですが、いつの時代も子供たちの元気や笑顔が未来をピッカピカに照らしてくれると思います」と語った。

 CMは小学館のYouTube公式チャンネル、Twitter、Instagramの「小学一年生」編集部公式アカウントでも公開中。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事