検索
2022年度版「ピッカピカの一年生」のCMソングを歌った広末涼子さん
1 / 4

2022年度版「ピッカピカの一年生」のCMソングを歌った広末涼子さん

広末涼子:家族の起床時間ごとに「アラーム3つ」 子供のころは「猪突猛進」

女優の広末涼子さんが今年度のCMソングを歌う、学習雑誌「小学一年生」(小学館)のテレビCMシリーズ「ピッカピカの一年生」が12月15日から放送された。広末さんは収録後のインタビューで「うちはみんな起きる時間が違うので」と話し、家族を起こしてキッチンに戻るのを繰り返しているという。「アラームを3つかけて、また起こしに行って」と忙しい朝の様子を語った。

 小学1年のころ、すでに女優になりたかったという広末さんは「猪突(ちょとつ)猛進で、道にランドセルを忘れてきちゃうような子供です。目の前のことに夢中になっちゃって」と振り返る。「自分の子供にはそうなってもらいたくないですね。心配です」と笑顔で話した。

 「1年生」にちなみ、最近始めたことを聞かれると「文章を書き始めたので、自分の好きな原稿用紙を見つけたり、書きやすい太さのペンを見つけたり、そういう意味では、作家としてとは言えないな……文章を書く1年生ですね」と明かした。

 広末さんは同CMの歌唱を担当したことについて「親としてもうれしい。私も(小学1年生を)応援できることがうれしい」とコメントしている。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事