検索
大阪市内で行われた舞台「神州無頼街」の会見に出席した福士蒼汰さん
1 / 18

大阪市内で行われた舞台「神州無頼街」の会見に出席した福士蒼汰さん

今週のイケメン:福士蒼汰、親友・宮野真守の前では「裸になれる」 志尊淳がメガネ&白衣姿に 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(1月11~17日)は、俳優の福士蒼汰さんが出演する舞台の会見に出席した話題、俳優の志尊淳さんが出演する「明治 ザ・チョコレート」の新ウェブCMが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 福士さんは1月14日、大阪市内で開かれた舞台「神州無頼街」の会見に、声優の宮野真守さんと出席した。宮野さんと親友だという福士さんは、舞台への意気込みを聞かれると、「裸を見せるつもりで頑張りたい。いつもは宮野さんの前だけなんです、裸になるのは」とジョークを交えて語り、宮野さんから「語弊がある!」とツッコまれていた。

 福士さんは「宮野さんには何をしても許される。宮野さんの横にいると(僕が)本当に自由になれる」といい、劇中でバディーを組むことから「親友である宮野さんがバディーでうれしいです」と笑顔を見せた。

 同作は2020年に上演予定だったがコロナ禍で2年越しの上演となる。宮野さんは「親友になれたのは、(2年間、舞台の)ネタバレできなかったから。気持ちを途切れさせることなく、高め合うことができたのもありました」と明かした。会見には、演出家のいのうえひでのりさんも出席した。

 「神州無頼街」は「劇団☆新感線」による伝奇時代劇。福士さんが演じる博識の若き町医者と、宮野さん扮(ふん)するお調子者で口出し屋のバディーが騒動に巻き込まれる。大阪公演が3月17~29日にオリックス劇場(大阪市西区)、静岡公演が4月9~12日に富士市文化会館ロゼシアター(静岡県富士市)、東京公演が4月26日~5月28日に東京建物 Brillia HALL(東京都豊島区)で上演予定。

 志尊さんが出演する「明治 ザ・チョコレート」の新ウェブCMが1月11日、「サントリープレミアムウイスキー」と「明治 ザ・チョコレート」のコラボサイトで公開された。メガネに白衣姿で研究員に扮した志尊さんが、行きつけのバーでチョコレートとウイスキーの相性の良い組み合わせ、“マイベストマリアージュ”を探す様子が描かれる。

 CMの内容にちなみ、行きつけの場所について聞かれると「小料理屋さんですかね。4、5年前から行っていたんですけれども、一人で行くことができなかったんですよ。でも昨年から一人で行けるようになって」と明かした。

 「一人で行くことの抵抗感であったりとか、寂しさみたいなものをもともと感じていたんですけど、マスターとしゃべりながらご飯を食べられるっていうのがすごく楽しくて。常連さんと仲良くなるっていうのも、また違った出会いの場でもありすごく楽しいなと思います」と語った。

写真を見る全 18枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事