検索
2月28日に放送される岩田剛典さん主演「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」のビジュアル(C)テレビ東京
1 / 4

2月28日に放送される岩田剛典さん主演「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」のビジュアル(C)テレビ東京

岩田剛典:“令和版”浅見光彦に 「自分らしく自由に光彦像を作っていけたら」

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」(三代目JSB)の岩田剛典さんが、2月28日放送の「内田康夫サスペンス 浅見光彦 軽井沢殺人事件」(テレビ東京系)で、主演の浅見光彦役を演じることが1月31日、分かった。岩田さんは「これまでの伝統は残しつつも、ただなぞるだけにはならないように、いい意味で過去のシリーズを意識し過ぎずに自分らしく自由に光彦像を作っていけたらいいなと思います」とコメントしている。

 作家・内田康夫さんの代表作「浅見光彦シリーズ」を原作にしたミステリードラマ。これまで平岡祐太さん、速水もこみちさん、沢村一樹さん、水谷豊さんらが浅見光彦を演じてきた。岩田さんは「令和版の浅見光彦を楽しんでいただけるよう心を込めて撮影に臨みたいと思います」と語っている。

 ルポライターの浅見光彦は、取材先で様々な事件を引き寄せる不思議な能力の持ち主。今回のドラマでは、軽井沢を舞台に繰り広げられる事件に遭遇する。結婚間近だった男を襲った謎の死とダイイングメッセージ、没落した名門一族の令嬢に隠された秘密。過去と現在が交錯した先に驚愕の真実が待ち受ける……という内容。

 テレビ東京の山鹿達也プロデューサーは「岩田さんの“微笑王子”の浅見光彦は、往年の浅見ファンにはもちろんのこと、浅見光彦を始めて見る方をも、魅了してやまないハマリ役ですので、ぜひご注目ください!」とアピールした。

 放送は2月28日午後8時から。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事