検索
「100%!アピールちゃん」に出演する小倉優子さん(C)MBS
1 / 4

「100%!アピールちゃん」に出演する小倉優子さん(C)MBS

小倉優子:38歳、3児の母が大学受験へ 「ドラゴン桜2」監修の東大生が勉強法伝授 「100%!アピールちゃん」で密着

 タレントで3児の母でもある小倉優子さんに密着した様子が、2月21日のテレビ番組「100%!アピールちゃん」(MBS・TBS系、月曜午後10時)で放送される。「今だから学びたいことがあって、頑張ったらこの先の人生必ず違うと思える」と38歳にして、大学受験への挑戦を決意した小倉さんに、「ドラゴン桜2」を監修した東大生の西岡壱誠さんが勉強法を伝授する。

いま、推されてます

 小倉さんは高校生で芸能界に入り、10代でしっかり勉強しなかったことが心残りという。子供の勉強と向き合うときに「もっと知識があれば……」と思う瞬間があり、勉強に対してコンプレックスを抱いていたため、大学受験への挑戦を決めた。家事や育児と勉強の両立ができるのか不安を抱く小倉さんを、チーム「ドラゴン桜」が全面サポートする。

 同番組は、「アピールちゃん」と称するタレントが、魅力を最大限に伝えきれていない人やスポットの発掘に向かい、その実態を調査するという内容。この日は、ゲストとして「みちょぱ」こと池田美優さん、石原良純さん、川田裕美さんらも出演する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事