検索

いま、推されてます

島崎遥香:プロポーズは「大々的にサプライズしてほしい」 フラットな夫婦関係が理想

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の島崎遥香さんが4月22日に発売される結婚情報誌「ゼクシィ国内リゾートウエディング 2022 Summer&Autumn」(リクルート)の表紙と誌面に登場することが20日、分かった。インタビューで島崎さんは、プロポーズは「さらっと言われるより、大々的にサプライズしてほしいと思います。そしてストレートに言われるとうれしいです」とイメージをふくらませた。

 理想の結婚相手は「ポジティブな人がいいです。私はネガティブなので。そして束縛しない人!」とコメント。夫婦関係は「子供ができたとしてもデートができる関係性でいたいです。あとは結婚しても仕事は続けたいので、家事や育児は協力し合いたい。男性だから、女性だからこうであるべきみたいな関係ではなくフラットな夫婦が理想です」と語った。

 結婚については「10代や20代前半の頃は、両親も結婚するのが早かったので、私も20歳とかで結婚するのかなって思っていました。でも気づいたら28歳になっていました」と語る。「実生活では着る機会がないかもしれないので、今日(撮影で)ウエディングドレスを着ることができて本当に良かったです(笑い)」と話した。

 同号の付録には、「PAUL & JOE La Papeterie(ポールアンドジョー ラパペトリー)」のマルチポーチと婚姻届が付く。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事