検索
土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演するDAIGOさん(C)ABCテレビ
1 / 3

土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演するDAIGOさん(C)ABCテレビ

DAIGO:娘のための下見はバッチリ? 親子で行きたいおでかけスポット&自身のルーツをめぐる旅へ

 ミュージシャンのDAIGOさんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の4月23日放送回に出演する。DAIGOさんは「ゲストの旅」で千葉県の市川市と木更津市をめぐり、自身のルーツを振り返る旅を楽しむ。

いま、推されてます

 最初に訪ねたのは、東京から車で20分のところにある千葉県・市川市の南大野。DAIGOさんは幼い頃、この町に住んでいたという。東京へ引っ越したのは小学3年生の時。それまでの記憶を手繰り寄せ、かつて住んでいた市川パークハイツ周辺を散策する。懐かしいパン店や通っていた小学校を訪ねて、ひとときタイムスリップ。

 続いて、1歳半の娘といつか行きたいというおでかけスポット、「マザー牧場」へ。広い敷地の中には牧場や菜の花畑がある。以前はよく乗馬をしていたというDAIGOさんは、久しぶりに馬に乗って疾走感を味わう。これも子供が大きくなったときに、一緒に乗馬するための下見の一環だという。

 この日は、木更津市の宿に宿泊。東京湾に面した、海沿いの鳥居崎公園一帯は、おしゃれな複合施設になっている。その一角の、江戸前鮨が楽しめる宿で鮨オーベルジュを堪能する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事