検索
今年7月期に放送される連続ドラマ「テッパチ!」に出演する佐野勇斗さん(C)フジテレビ
1 / 6

今年7月期に放送される連続ドラマ「テッパチ!」に出演する佐野勇斗さん(C)フジテレビ

今週のイケメン:佐野勇斗、体重10キロ増で連ドラ出演へ 佐藤健、書籍の電子版が配信

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(4月26日~5月2日)は、俳優の佐野勇斗さんが連続ドラマに出演する話題、俳優の佐藤健さんの写真集の電子版が配信された話題などが注目された。

 佐野さんが、今年7月期に放送される連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)に出演することが5月1日、分かった。陸上自衛官候補生役で「肉体を作るために10キロ以上増量しました。体を見せるシーンも多くあるので、注目してほしいです」とコメントしている。

 ドラマは、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱い思いを描く、町田啓太さん主演のオリジナル作。挫折を経験し“やけっパチ”な人生を送る国生宙(こくしょう・ひろし、町田さん)が、陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官になっていく。

 佐野さんは、主人公・国生の自衛官候補生の仲間、馬場良成(ばば・よしなり)を演じる。馬場は学生時代、トランペット奏者として吹奏楽に励んでいたが、大学卒業後は音楽から離れて、一般企業に就職。だがある日、街中で自衛隊音楽隊が演奏しているのを目にして、音楽に携わりたいという思いが再燃し、自衛官候補生への道に進む。真面目で座学も優秀だが、優しすぎる性格が欠点になってしまうこともあるという役どころ。

 佐野さんは「オファーをいただいた時、陸上自衛隊の物語と聞き、『すぐにやりたい!』と思いました。友情、汗、涙といった熱い作品がすごく好きなので、キャスト、スタッフの皆さんと熱い夏を過ごせるのが楽しみです」と話している。

 佐藤さんが今年1月に発売した書籍「BACK STAGE PASS TAKERU SATOH」(光文社)の電子版が4月28日、配信された。電子書籍限定の画像が収録されたほか、各電子書店限定の動画や写真が付いた特典版も配信された。2970円。

 同書は佐藤さんのスタッフによるブログ「佐藤健スタッフブログ2011-2021」をまとめた。スタッフだからこそとらえることができた10年間の“素顔”が624ページにわたって掲載された。

写真を見る全 6枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事