検索
吉田羊さん(左)と鈴木梨央さんが登場する「ポカリスエット」新CMの一場面
1 / 7

吉田羊さん(左)と鈴木梨央さんが登場する「ポカリスエット」新CMの一場面

吉田羊:5人兄弟、夏祭りは「りんごアメだけ買ってよし」 家族との思い出語る

 女優の吉田羊さんと鈴木梨央さんが親子役で出演する、スポーツドリンク「ポカリスエット」(大塚製薬)の新CMが6月3日、公開された。インタビューで吉田さんは「うちはね、5人兄弟で人数が多かったから、全員が好きなもの買っていたら大変なことになる。だから、りんごアメだけ買ってよしという感じだった」と家族との夏の思い出を紹介。「いまだに、夜祭りじゃなくても、りんごアメのお店を見つけると絶対買っちゃう」と語った。

いま、推されてます

 さらに、吉田さんが海でドラマのロケをしていた際に、家族旅行中の鈴木さんと遭遇したことを明かす。海での撮影は1日だけだったと鈴木さんに伝えると、鈴木さんは「ほんと? すごー! 運命」と驚いた様子。吉田さんは「親子ですな」とうれしそうに話していた。

 CMは「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第17弾。「ふたりで金魚すくい」編、「ふたりで海に行く」編、「ふたりでつめたーく」編がある。吉田さんと鈴木さんが庭の木陰に座り、夏の海を思い描いたり、金魚柄のテーブルクロスで“金魚すくい”を楽しんだり、想像力を働かせながら、夏を満喫する様子が描かれている。

 CMで使われた楽曲は、荒井由実(松任谷由実)さんが1974年に作詞・作曲を手がけた「瞳を閉じて」。鈴木さんの歌に吉田羊さんがコーラスでカバーした。楽曲フルバージョンの動画「ポカリ母娘の『瞳を閉じて』Long version」も同日、公開された。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事