検索
「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」の発売記念イベントに登場した今田美桜さん(左)と吉岡里帆さん
1 / 12

「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」の発売記念イベントに登場した今田美桜さん(左)と吉岡里帆さん

吉岡里帆&今田美桜:浴衣で“姉妹”初イベント 共通点はグミ好き 笑いのツボも一緒

 女優の吉岡里帆さんと今田美桜さんが7月5日、西銀座チャンスセンター(東京都中央区)で開催された宝くじ「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」の発売記念イベントに浴衣姿で登場した。2人は「ジャンボ宝くじ」のCMシリーズに、俳優の妻夫木聡さんらと5人きょうだい役で出演中。吉岡さんが長女、今田さんが次女を演じている。この日は、同シリーズのイベントに初めて2人だけで登場した。

 2人は「グミが大好き」で撮影の合間によく食べているという共通点で意気投合。さらに吉岡さんが、今田さんとの共通点に「笑いのツボが一緒」と挙げ、「笑いのツボが浅いのか、笑うポイントがすごく似ていることに最近ジワジワ気づいた。私がこっそり『フフ……』と思っているとき、美桜ちゃんが隣で笑ってくれていると『分かるよ! 今の面白かったよね』みたいな現象がけっこうある。“笑いのツボ一緒説”がある。あるいは、めちゃくちゃゲラ(笑い上戸)か」と話し、そろって笑っていた。

 また、夏に欠かせないものを聞かれると、今田さんは「羽毛布団」と回答。「羽毛布団がないと、落ち着かなくてなかなか眠れない。重みがほしいんですかね。夏でも、どれだけ暑くても欠かせない。一応、夏用の羽毛布団にしています」と話した。

 同じ質問に吉岡さんは「スイカです」と答え、「スイカが好きすぎて、夏が大好きな理由の一つ。カットフルーツは常に買い置きして、小腹が減ったら食べています。(この日のイベントの)支度場所にも、自分で買ってきたスイカを冷やしています」と明かした。

 「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」は8月5日まで販売。吉岡さんと今田さんは、「ジャンボ宝くじ」の新CM「流しそうめん」編、「音頭」編に出演する。この日のイベントには、「宝くじ『幸運の女神』」の山下理恵さんも出席した。

写真を見る全 12枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事