検索
女性ファッション誌「美人百花」8月号に登場した久慈暁子さん
1 / 2

女性ファッション誌「美人百花」8月号に登場した久慈暁子さん

久慈暁子:可愛い服とヘアメークに「ときめき止まらず」 フジテレビ退社後、初のファッション誌出演

 4月末にフジテレビを退社した久慈暁子さんが、7月12日に発売された女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)8月号に登場した。同局退社後、初のファッション誌出演。「がんばりすぎOL久慈暁子の毎日褒められ着回し31days」と題した9ページの企画で1カ月の着回しコーディネートを着こなした。久慈さんは「久しぶりのファッション誌の撮影で、可愛い服、可愛いヘアメークにときめきが止まりませんでした」と話している。

いま、推されてます

 誌面では「がんばりすぎOL」にふんし、犬の「おもち」と共演。「オフィスシーンやお散歩シーンなど、いろんなシチュエーションでの撮影ができて楽しかったです。ふわふわで、目がくりくりの“おもち”との撮影に癒やされまくりでした。最初は人見知りで警戒されていましたが、徐々に慣れてきて寄ってきてくれるようになったのがたまりませんでした」と撮影を振り返った。

 同企画では、ツイッターで「全肯定系癒しキャラ」と人気のアカウント「褒めラニアン」を実写化。おもちが「褒めラニアン」を演じ、頑張る女性を褒めて癒やすという。

 久慈さんは1994年7月13日生まれ。岩手県出身。2014年に女性ファッション誌「non・no(ノンノ)」(集英社)のモデルオーディションでグランプリを獲得し、2017年まで同誌の専属モデルを務めた。同年4月、フジテレビに入社。アナウンサーとして活躍した。2022年4月退社。5月にプロバスケットボール渡邊雄太選手と結婚した。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事