検索
TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する新井恵理那さん=TOKYO FM提供
1 / 14

TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」に出演する新井恵理那さん=TOKYO FM提供

新井恵理那:“好印象メーク”は「ツヤのある肌質」がポイント コロナ禍でファッションに変化も

 フリーアナウンサーの新井恵理那さんがこのほど、TOKYO FMのビューティートーク番組「KOSE Find My Beauty powered by @cosme TOKYO」(日曜午前9時)に出演。自身のメークについて「“好印象メーク”は意識してはいます」といい、「ただ薄くすればいいっていうことでもないんですよね。ナチュラルに見えるように、肌質をツヤのあるものにしておけば、他は遊んでも結構大丈夫だったりする」と語った。

 また「口紅は、濃くても大丈夫」といい「足し算引き算だと思うんですよね。アイメークもチークも口紅もってなっちゃうと、もうバンって感じになっちゃうと思うんですけれども、今日はどこにポイントを置こうかなっていうのは決めて、その服に合った形で合わせて選んでいます」とメーク法を明かした。

 ファッションについては、コロナ禍で考え方が変わったといい、「出掛けられる機会がすごく少なくなった。だからそれがすごく特別なものだなって感じるようになって、みんなが楽しみにして行っている場所だったり、大事に思う機会だったりするので、TPOに合ったファッションを選ぶべきだなって思います」とコメント。

 「音楽ライブに行くんだったら、そのライブを楽しむ一員になる。誰かにとっては私は背景でしかないわけだから、その背景としての一人になれるようなファッションにしようって思っています。そこをベースに、『これが着たいな』とか、『今日はこの色にしよう』とか、そういったふうに選ぶようにしています」と語った。

 すみれさんとタレントの広海さんがMCを務め、ゲストの美のメソッドやルーティンなどを聞く番組。新井さんは7月31日の放送にも出演する。

写真を見る全 14枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事