検索
今田美桜さんの初のファンイベント「メジ郎の会 ~夏祭り編~」の様子
1 / 9

今田美桜さんの初のファンイベント「メジ郎の会 ~夏祭り編~」の様子

今田美桜:浴衣姿でファン500人と交流 永野芽郁と「ディズニーランド行きました」と報告も

 女優の今田美桜さんが8月28日、東京都内でファンイベント「メジ郎の会 ~夏祭り編~」を開催した。オフラインでのイベントは今回が初めて。Twitterのファン投票により選ばれた浴衣姿で登場した今田さんは、500人のファンと交流した。

 今田さんのファンは「メジ郎」と呼ばれ、「ファンの方が、名前の美桜から、『桜に集まる鳥のメジロはどうか』という案を上げてくれて。そこから呼びやすいように、メジ郎と名付けました」と紹介。“公式ファンキャラクター”「メジ郎」のサプライズ登場に今田さんが歓喜する場面もあった。

 質問コーナーでは、ファンからの質問を、今田さんが射的で狙い、命中した質問に回答。「射的は夏祭りに行ってもやってきたことがあまりないので……。ただできるだけ多くの質問に答えるには自分の腕にかかっているから頑張りたい!」と意気込んだ。

 「親友である女優・永野芽郁さんと会った際に高確率で食べるものは?」という質問には、「芽郁とはおすしを食べにいくことが多いです。夜に2人で、私はコハダとかウニとかを食べますね」と答え、「ワインやハイボールなど、2人でお酒を飲むことも多い」と明かした。また、「(9月に発売される永野芽衣さんの)季刊誌『team mate vol.5』の撮影では、2人で一緒にデニムをつくったり、東武動物公園に行ったりしました。プライベートでは最近ディズニーランドも行きました!」と仲の良さを話した。

 イベントの最後には、福岡出身のイラストレーター・ざしきわらしさんとコラボした、オリジナルのTシャツに着替えて登場。初めてのオフラインでのファンとの交流に「こんなにたくさんのファンの方とお会いできたのがうれしい。私自身とても楽しませていただきました」と喜びをかみしめた。

写真を見る全 9枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事